東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

野天風呂 湯の郷


野天風呂 湯の郷は、千葉県の野田市にある広々とした作りのスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武野田線の梅郷駅から歩いて約15分の場所になります。
施設内には250台の駐車場もあるので、車を利用して行く事も可能です。

営業時間は朝の9時から夜の12時30分で、定休日は特になく、施設の点検のために臨時休業になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が580円で、土日祝日が680円になります。
入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は、血行をよくしたり肌をスベスベにする効果がある高濃度炭酸泉や、開放的な気分で入浴を楽しめる露天岩風呂、ジェット水流で体を心地よくマッサージするジェットバス、電気の刺激で体の痛みやコリをほぐす電気風呂、上から流れ落ちてくるお湯を体に当ててマッサージする打たせ湯、壺の中に一人で入ってのんびり入浴を楽しむ事ができる壺湯など様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
この野天風呂 湯の郷は、名前に「野天」と付くだけあって、露天風呂にとても力を入れていて、自然の中にいるような雰囲気のとっても開放的な露天風呂の作りになっています。

サウナ施設もあり、スタジアムサウナでは熱く焼かれたサウナストーンに水をかけることにより、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させて発汗を促すロウリュウと呼ばれるアトラクションも実施されています。

また施設内には岩盤浴もあり、別途で400円払う事で利用する事ができます。
野天風呂 湯の郷の岩盤浴施設は、特に時間制限を設けていないの、時間を気にする事なくのんびりと岩盤浴を楽しむ事が出来ます。
お風呂と岩盤浴だけでは物足りないという人は、アカスリやエステ、整体といたリラクゼーション施設もあるので、じっくりと心と体を癒す事が出来ます。

館内には食事処もあり、広々としたスペースの店内で様々なメニューをリーズナブルな値段で楽しむ事が出来ます。ドリンクやおつまみもあるので、お風呂上りの一杯をのんびりと楽しむ事も出来ます。

野天風呂 湯の郷は、開放的な作りの露天風呂で、のんびりと入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


野天風呂 湯の郷 ホームページ

営業時間 9:00~24:30

定休日 特になし

料金 平日580円 土日祝日680円

住所 千葉県野田市山崎貝塚町5番地の2