東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

七光台温泉


七光台温泉は、地下1243mから湧き出る天然温泉のお風呂を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武野田線の川間駅から歩いて約20分の場所で、タクシーなら約1メーターで行く事ができます。
また、川間駅からまめバスの関宿中央ターミナル行に乗り、ロックタウンで下車すれば歩いて約3分で行く事ができます。
この七光台温泉は、イオンタウン七光台という巨大なショッピングセンターの敷地内にあり、駐車場はショッピングセンターにある1,500台の大型駐車場を利用する事が出来るので、マイカーで行く事も可能です。

営業時間は平日が10:00~25:00で、土日祝日が9:00~25:00になります。
休館日は特になく、基本的に年中無休なのですが、年に数回、設備点検の為に休館する日があります。
入館料は平日が600円で、土日祝日が700円になります。

入浴施設は、一切の加水をしない、100%天然温泉の贅沢なお湯を楽しむ事ができる源泉風呂や開放的な屋外でゆったりと入浴することが出来る露天岩風呂、壺の中で一人でのんびりと入浴する事が出来る壺風呂、ジェット水流によるマッサージ効果やダイエット効果が期待できる回遊風呂など様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
また、ドライサウナや種の漢方が配合された特製薬草を使用した薬草スチームサウナといったサウナ施設もあります。

館内にはボディケアやフットケアといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせて日頃の溜まった疲れをリフレッシュする事ができます。
また、館内には横になって休憩する事ができる寝転び処もあるので、お風呂上がりにまったりと昼寝を楽しむ事もできます。

食事処もあり、健康的なヘルシーメニューから和洋中のグルメメニューまで、幅広いメニューを楽しむ事ができます。
食事処の座席はテーブル席と座敷があるので、好みのスタイルで食事をする事ができます。

七光台温泉は大型ショッピングセンターの敷地内にあるので、ショッピングを楽しんだついでにお風呂に立ち寄るといった楽しみ方もできます。

七光台温泉は、天然温泉を使用したお風呂をじっくりと楽しみたいという人にオススメの施設です。

七光台温泉 ホームページ

営業時間 平日10:00~25:00 土日祝日9:00~25:00

休館日 特になし

料金 平日600円 土日祝日700円

住所 千葉県野田市七光台4-2(イオンタウン七光台内)