東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

天然温泉 白井の湯


天然温泉 白井の湯は、白井の大地が育んだ自然の恵みの天然温泉を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武野田線の高柳駅からレインボーバスに乗車し約15分ほど移動した場所にある「団地十字路」で下車して、歩いてすぐの場所になります。
車で行く場合は、国道16号線の富塚交差点から白井工業団地方面へ入り2~3分走った場所になります。
施設内には160台の大きな無料駐車場も完備されているので、駐車場の心配をする必要はありません。

営業時間は平日が10:00~24:00で休日が8:00~24:00になります。定休日は特になく、施設点検で休館する場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が500円で休日が600円になります。
入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので、上手に利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、広々とした浴槽でのびのびと入浴を楽しむ事ができる主浴槽に細かい気泡が身体を刺激する事により血液循環を良くし新陳代謝を促進するバイブラ風呂、天然温泉の湯に人工的に1000ppm以上の高濃度炭酸ガスを溶解させる事により、天然温泉と炭酸ガスのダブルの効果で美容と健康に働きかけるラムネ湯、微弱な電流を流すことにより電気マッサージの効果を得ることができる電気風呂、お腹やふとももの部分に強力ジェット水流を当てることにより痩身効果を期待する事ができるシェイプアップバス、足裏と腰の部分にジェット水流を当ててコリをほぐすマッサージバス、座りながら水流で肩と腰のマッサージをする事ができる座マッサージバス、浅い湯船に寝ながら入浴するリラクゼーションバス、開放的な雰囲気で入浴する事ができる露天風呂など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
また、サウナや塩サウナといった施設もあるので、心地よく汗をかいて心と体をリフレッシュする事もできます。

館内にはお風呂だけでなく、アカスリや韓国式エステ、フェイシャルエステ、ボディケアやフットケアといったリラクゼーション設備も充実しているので、日頃の疲れをじっくりと癒す事ができます。
食事処もあり、うどんやそば、カレー、丼物や定食といった食事メニューに、おつまみやデザート、ドリンクなど様々なメニューをリーズナブルな金額で頂く事ができます。

また白井の湯には旬菜市場が併設されていて、地元白井の採れたての野菜や果物、農産加工品を購入する事ができ、お風呂に来たついでに買い物を楽しむ事ができます。

天然温泉 白井の湯は、様々なタイプのお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


天然温泉 白井の湯 ホームページ

営業時間 平日10:00~24:00 休日8:00~24:00

定休日 特になし

料金 平日500円 休日600円

場所 千葉県白井市中149-1