東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

やまとの湯 八千代店


やまとの湯 八千代店は、コーヒーのような褐色の天然温泉の湯を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、京成電鉄の八千代駅から歩いて約5分の場所になります。
施設内には170台収容する事ができる大型駐車場も完備されているので、クルマを利用して行く事も可能です。
営業時間は朝10:00~深夜1:00で、定休日は特になく、設備の点検などで臨時的に休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。

入館料は平日が700円で土日祝日が750円になります。
このやまとの湯では、会員制度を実施していて会員になると、この入館料がそれぞれ100円安くなります。
会員登録はその場で簡単にする事ができ、入会と同時にお得な会員料金で利用する事ができます。
会員になると入館料が割り引かれるだけでなく、お得な回数券も購入する事ができます。また会員になると、ポイントシートがもらえ、入館時にポイントシートを提示いただきますとポイントが加算され、ポイントを集めるごとに素敵なプレゼントをもらう事ができます。
この会員になるには、入会時に手数料として200円かかるだけで、年会費などは一切かからないので、何度も利用するという人は会員になった方がお得と言えるでしょう。

入浴施設は、エスプレッソを思わせる褐色の天然温泉の効果で肌をツルツルにしてくれる天然温泉露天風呂やジェット噴流で全身をマッサージするジェットバス、足元から吹き出る気泡により体を芯から温め疲れを取るバイブラバス、、強力なジェット水流で脂肪の燃焼を促すシェイプアップバス、座った状態で腰や背中を水流で刺激を与える事が出来る座マッサージ湯、季節に応じた入浴剤のお湯が楽しめる日替わり湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、座る段によって好みの温度を選ぶ事が出来るタワーサウナやハーブの香りに包まれながら塩のパワーが老廃物を取り除くハーブ塩サウナ、ハーブの香りでリラックスしながら新陳代謝を促すハーブスチームサウナといったサウナ施設も充実しているので、じっくりと汗を流して心身をリラックスする事も出来ます。

館内には食堂もあり、季節のメニューをはじめとした様々なメニューを楽しむ事が出来ます。
食堂の座席はテーブルとお座敷があり、ドリンク類も充実しているので、宴会にも利用する事ができます。
また館内にはカットサロンもあり、ヘアカットや お顔そり、まゆ調整などをリーズナブルな価格で受ける事が出来ます。

やまとの湯 八千代店は、様々なタイプのお風呂をじっくりと楽しみたいという人にオススメの施設です。


やまとの湯 八千代店 ホームページ

営業時間 朝10:00~深夜1:00

定休日 特になし

料金 平日700円 土日祝日750円

住所 千葉県八千代市八千代台南1丁目8-1