東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

崋の湯


千葉県の成田市にある崋の湯は、緑に包まれた開放的な雰囲気の入浴施設と一日ゆっくりと過ごせる充実の設備そ備えたスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、京成本線の公津の杜駅から歩いて約8分の場所になります。
またJRの成田駅からバスに乗り飯田新田で下車して歩いて約2分でも行く事が出来ます。
施設内には150台の駐車場もあるので、車で行く事も可能です。

営業時間は10:00~25:00で定休日は特になく、施設メンテナンスの為に臨時休業する場合をのぞいて年中無休で営業しています。
入館料は800円で、平日も土日祝日も同一料金です。
岩盤浴料やマッサージ券、ランチ券などがプラスされた割安なセット券や、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設はトルマリン鉱石の遠赤外線効果により体を芯から暖めるトルマリン風呂や日本各地の温泉を再現した人工温泉風呂、炭酸成分を含んだ気泡が全身を包みこむ高濃度炭酸泉、壷の中で一人で入浴する事ができる壷湯、微弱電気による刺激で疲れやコリをほぐす電気風呂、ジェット水流で体を心地よくマッサージするマッサージ座浴、屋外の開放的な雰囲気の中でジャグジー風呂に入る事ができる野外ジャグジーなど、様々な種類のお風呂を楽しむ事ができます。
また、遠赤外線サウナやミストサウナ、塩サウナといったサウナ施設もあります。

この崋の湯の入浴施設は男湯と女湯が、「和の湯」と「洋の湯」のそれぞれ違った雰囲気の作りになっていて、日替わりで男女が入れ替わるというシステムになっています。
お風呂は軟水泉を使用していて、肌の保湿効果が増し、まるで温泉に入ったようなスベスベの肌になります。

館内には岩盤浴施設もあり、プラス500円支払う事で利用する事が出来ます。
この岩盤浴は、ゲルマ鉱石や水晶など他種類の薬宝石を使用した岩盤浴と赤外線効果のあるセラミックボールや岩塩を用いた湯を使わない足湯があり、遠赤外線や天然石の効果で体の芯からじっくりと暖める事が出来ます。
また、ボディーケアやアカスリ、エステといったリラクゼーション施設も充実しているので、心と体をとことん癒す事ができます。

座敷タイプの休憩室もあり、ゆったりと寝転ぶ事ができるので、お風呂上がりにのんびりと昼寝をする事も可能です。
食事処もあり、定食・丼物をはじめとした多彩なメニューを楽しむ事が出来ます。

スーパー銭湯 崋の湯は、様々な施設が揃う入浴施設で一日のんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


スーパー銭湯 崋の湯 ホームページ

営業時間 10:00~25:00

定休日 特になし

料金 800円

住所 千葉県成田市 公津の杜2丁目40−1