東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯の郷かずさ


湯の郷かずさは、千葉県木更津市にあるゆったりとした作りの温浴パークです。
電車を利用してのアクセスは、JR木更津駅からソニー木更津工場行きの路線バスに乗り「浜美橋」 で下車してすぐの場所になります。
施設内には210台の無料駐車場も完備されているので、車でのアクセスもOKです。

営業時間は平日・土曜日が10:00~23:30で、日曜・祝日が10:00~23:00になります。
定休日は特になく、施設点検などの為に臨時で休館する日を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円で土日祝日が800円になります。
お得な回数券も販売されているので、何度も行くという人は便利に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は、屋外の開放的な雰囲気の中でゆったりとリラックスする事が出来る露天気泡風呂や電解質分のマグネシウムやカルシウムを多量に含んでいる天然弱アルカリイオン水の湯を楽しむ事ができる上総名水の岩風呂、遠赤外線の効果で身体を芯から温めてくれる備長炭風呂、低温のお湯にじっくりと入る事ができる源泉ぬる湯、気泡が皮膚の奥まで浸透して身体を芯から温めてくれる気泡風呂、暗くて落ち着いた雰囲気の中で入浴を楽しむ事ができる洞窟風呂など様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
遠赤外線サウナもあるので、心地よく汗をかいてストレスを解消する事も出来ます。

また館内には、コリや疲れを解消してくれるボディケアや足のツボを刺激して健康へ導くリフレクソロジー、バリ式のオイルを取り入れたボディとフェイシャルのトリートメントを行うバリ式エステ、手のツボを刺激して疲れやストレスを 解消するハンドケア、全身の毛穴の汚れや汗や脂などを落とすことで美肌や血行促進の効果があるアカスリなど、リラクゼーション施設もとても充実しています。

館内には食事処もあるので、お風呂で癒された後はのんびりと食事を楽しむ事もできます。
入館料と食事がセットになったお得なプランを実施している事もあるので、便利に利用してみるといいでしょう。

湯の郷かずさは、ゆったりとした作りの入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯の郷かずさ ホームページ

営業時間 平日・土曜日10:00~23:30で、日曜・祝日10:00~23:00

定休日 特になし

料金 平日700円 土日祝日800円

住所 千葉県木更津市潮見5-7-1