東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯屋敷 孝楽


湯屋敷孝楽は贅沢な癒しの時間を堪能する事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR京浜東北線の北浦和駅から歩いて約7分の場所になります。
施設内には100台の無料駐車場も完備されているので、クルマを利用してのアクセスも可能です。

営業時間は朝10時から深夜1時までで、定休日は毎月第3水曜日になります。
入館料は平日が550円で、土日祝日が650円になります。
何度も行くという人は、お得な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。
館内では、バスタオルやフェイスタオル、館内着などのレンタルも行っているので、手ぶらでふらっと立ち寄っても大丈夫です。

入浴施設は、広々とした大浴槽に低周波電流が体に心地よい刺激を与えて疲れやコリをほぐしてくれる電気の湯、ジェット噴流で全身のツボをマッサージする爽流の湯、気泡がはじけるときに出る超音波で新陳代謝を促進し、全身の疲れを取り去る泡流の湯、じっくりと入れるようにお湯の温度を低温にしているなごみの湯、開放的な雰囲気の中で入浴楽しむ事ができる露天岩風呂、大きな壷の中に一人で入る事ができる壷湯、足をじっくり暖めて身体全体の血流循環を良くする足湯、寝転んでリラックスしながら入浴を楽しむ事ができる寝転び湯座敷など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
サウナ施設もあり、老廃物を汗と一緒に出して体をリフレッシュする事ができます。

また館内には、やさしい音と香りで心と体をリラックスさせる事ができるヒーリングサウナやアカスリ、エステ、ボディケアといったリラクザーション施設も充実しているので、お風呂と合わせてじっくりと癒しの時間を満喫する事ができます。
館内にはカットサロンもあるので、お風呂に来たついでに髪の毛もさっぱりする事ができます。

ラーメンやそば・うどん、ご飯物といった食事メニューからおつまみ、ドリンク各種まで豊富なメニューを楽しむ事ができる食事処もあるので、お風呂上がりにのんびりと食事を楽しむ事も出来ます。

湯屋敷 孝楽は、様々な施設が揃う入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯屋敷 孝楽 ホームページ

営業時間 10:00~25:00

定休日 毎月第3水曜日

料金 平日550円  土日祝日650円

住所 さいたま市浦和区元町2-18-12