東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

やまとの湯 大宮店


やまとの湯 大宮店は、様々な専門店やレストランが集まる大型ショッピングモールのステラタウンに隣接しているスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR宇都宮線の土呂駅から歩いて約10分になります。
また埼玉新都市交通ニューシャトルの加茂宮駅から歩いて8分で行く事もできます。
歩くのが面倒という人は、JR土呂駅からステラタウンまで無料シャトルバスが運行されているので、便利に利用してみるといいでしょう。
施設内には大型駐車場も完備されているので、マイカーで行く事も可能です。

営業時間は朝6:00~深夜2:00までで、定休日は特になく、年に2日程度ある施設点検の為に休館する場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が800円で土日祝日が850円になります。このやまとの湯 大宮店では会員制度を実施していて、会員になると、この入館料が割安になります。
また、会員になるとお得な回数券が購入すす事が出来たり、ポイントを貯めて素敵なプレゼントと交換する事が出来るようになります。
会員になるには、入会手数料として200円かかるだけで、年会費などは一切必かかりません。

入浴施設は、手足を思いきり伸ばしてゆったりと入浴する事ができる簸王の湯や、からジェット噴流で体を心地よくマッサージするジェットバス、血行を良くしたり疲労回復をサポートする炭酸風呂、屋外で開放的な気分で入浴を楽しむ事ができる日出の湯、五右衛門風呂のような大壷に一人でのんびり入る事ができる露天つぼ湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
タワーサウナやスチームサウナといったサウナ施設もあるので、気持ちよく汗を流す事もできます。
やまとの湯 大宮店の入浴施設は、銭湯方式なので再入場する事が出来ませんが、温泉三昧コースにすれば何度でも再入場する事が出来るようになります。

また、館内には岩盤浴やアカスリやエステといったリラクゼーション施設、カットサロン、食事処、休憩室といった施設もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

やまとの湯 大宮店は、様々な施設が揃うスーパー銭湯で楽しい時間を過ごしたいという人にオススメの施設です。


やまとの湯 大宮店 ホームページ

営業時間 6:00~26:00

定休日 特になし

料金 平日800円 土日祝日850円

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816-8