東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店


湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店は、地下1500㍍から湧き出たさいたま三橋温泉の湯を心ゆくまで楽しむ事ができる入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR大宮駅から西遊馬行きの路線バスに乗車して「三橋5丁目」で下車して歩いて1分程の場所になります。
大宮駅からは無料送迎バスの運行も行っているので便利に利用してみるといいでしょう。
また施設内には250台以上の大型無料駐車場も完備されているので、マイカーで行く事も可能です。

営業時間は朝の10:00から深夜2:00までで、定休日は特になく、施設点検のために臨時休業する場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は、平日が800円で土日祝日が1,000円になります。
お風呂だけをさっと入りたいという人は、2時間で600円の「お手軽入場券」というコースも平日限定であります。
入館する際はフェイスタオル1枚を無料で貸してくれます。また、バスタオルや館内着のレンタルも行っているので、何も持たずにふらっと立ち寄っても大丈夫です。

入浴施設は、湯治場の雰囲気で入浴を楽しむ事ができる庵湯、熱い温度の天然温泉に入る事ができるあつ湯、ぬるいお湯にじっくりと浸かって体の疲れを取る事ができるぬる湯、寝そべりながら入浴を楽めるうたた寝之湯、信楽焼の大きな陶器の中に一人ではいる贅沢な入浴を楽しむ事ができる信楽壷湯、上から落ちてくる源泉の水圧でツボをマッサージする事ができる打たせ湯、ジェットの気泡で体をマッサージするスーパージェット、低周波電気の程よい刺激で体をほぐす電気風呂など、様々なタイプのお風呂を楽しむことができます。
またサウナは、低温タイプと高温タイプの2種類があり、好みに合ったタイプを選ぶ事がができます。

館内には手もみや足つぼ、タイ古式、アカスリといったリラクゼーション施設も充実しているので、お風呂と合わせてじっくりと心と体を癒す事ができます。
カット&ビューティーサロンもあり、リーズナブルな価格でカットや顔そり、カラー、パーマなどをしてもらう事ができます。
食事処もあり、広々としたスペースで、おそばやラーメン、定食、一品料理、デザート、おつまみなど、様々なメニューを楽しむ事ができます。

湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店は、天然温泉に入れる入浴施設でのんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯快爽快 湯けむり横丁 大宮店 ホームページ

営業時間 10:00~26:00

定休日 特になし

料金 平日800円  土日祝日1,000円

住所 埼玉県さいたま市西区三橋5-1010