東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

さいたま清河寺温泉


さいたま清河寺温泉は、優美な竹林を眺めながら、ゆったりと入浴を楽しむ事ができる日帰り温泉施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR川越線の西大宮駅から歩いて約18分になります。
また、JR大宮駅から東武バスに乗り、清河寺で下車して歩いて1分で行く事もできます。
施設内には200台の無料駐車場もあるので、マイカーを利用してのアクセスも可能です。

営業時間は平日が10:00~25:00で、土日祝日が9:00~25:00になります。
定休日は特になく、設備点検のために年間数日休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は、平日が700円で土日祝日が800円になります。
何度も行くという人は、割安な回数券も販売されているので便利に利用してみるといいでしょう。

このさいたま清河寺温泉では、会員制度を実施していて、会員になると入館料が会員価格になります。
また会員になると入館料だけでなく、回数券、癒処ほぐし屋、アカスリ&エステ ルナ、髪剪處が割引料金で利用できるようになります。
会員になるには、入会金として100円支払うだけで、その場ですぐに発行する事ができます。

入浴施設は、地下約1500mから湧き出た源泉を掛け流しで楽しめる生源泉湯、屋外の開放的な雰囲気の中で温泉に入る事ができる源泉岩風呂、壷の中で一人で贅沢に入浴を楽しむ事ができるつぼ湯、寝ながら入浴をする事ができる寝湯、リラクゼーションバス・ジェットバス・座マッサージ・シェイプアップバス・スーパージェットバスの5つが楽しめるアトラクションバス、木の香りが心をリラックスしてくれる檜湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
サウナ施設もあるので、じっくりと汗をかいて老廃物や沈殿物を洗い流す事ができます。

館内には、ほぐし処やアカスリといったリラクゼーション施設もあり、心と体をじっくりと癒す事ができます。
カットサロンもあり、リーズナブルな価格で気軽に身だしなみを整える事ができます。
また、様々な食事メニューやドリンクメニューを楽しむ事ができる食事処や、のんびりとくつろぐ事ができる湯やすみ処やうたた寝処といった施設もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

さいたま清河寺温泉は、天然温泉を楽しめる施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの入浴施設です。


さいたま清河寺温泉 ホームページ

営業時間 平日10:00~25:00 土日祝日9:00~25:00

定休日 特になし

料金 平日700円 土日祝日800円

住所 埼玉県さいたま市西区大字清河寺683−4