東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

七福の湯 戸田店


七福の湯 戸田店は、地下1400メートルから湧出した天然温泉の湯をのんびりと楽しむ事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR川口駅西口から路線バスに乗り「喜沢橋」で 下車して歩いて1分程になります。
施設内には200台の無料駐車場も完備されているので、車でも気軽に行く事ができます。

営業時間は9:00~25:00で、定休日は特になく、設備点検の為に年に数日休む以外は年中無休で営業しています。
入館料は平日が800円で土日祝日が850円になります。
入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券もあるので利用してみるといいでしょう。
貸しタオルセットや販売タオルもあるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

入浴施設は、開放的な気分でゆったりと入浴をする事ができる天然温泉露天風呂や壷の中のたっぷりのお湯を一人で独占できる壷湯、設置された大型テレビを観ながらのんびりと入浴する事ができる露天岩風呂、ぬるめのお湯にのんびりと入る事ができるぬる湯、お湯に溶け込んだ微炭酸の効果で血行を良くする炭酸風呂、ジェット水流で体を心地よくマッサージするジェットバスなど様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。

この七福の湯 戸田店で使用している温泉は、地下1400メートルから湧出したナトリウム一塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩など様々な効能があります。
また、お風呂に使用している水はナノテクノロジー処理されていて、保湿作用や浸透作用にすぐれたしっとりとした水になっています。

また館内には韓国で人気のチムジルバンスパ施設もあり、「土の癒」「空の癒」「火の癒」「風の癒」の四種類の温熱空間と「水の癒」「温の癒」「楽の癒」の三種類の癒しのアイテムで、のんびりと体を癒す事ができます。
また館内には、ボディケア・フットケア・タイ古式といったリラクゼーション施設や湯上りにのんびりと横になって休むことができる休憩室や、バラエティ豊かなメニューを楽しむ事ができる食事処などもあるんで、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。

七福の湯 戸田店は、本格的な温泉に入れる入浴施設で、のんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


七福の湯 戸田店 ホームページ

営業時間 9:00~25:00

定休日 特になし

料金 平日800円 土日祝日850円

住所 埼玉県戸田市喜沢南1-4-56