東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

天然戸田温泉 彩香の湯


天然戸田温泉 彩香の湯は、地下1500mから湧き出した天然温泉のかけ流しを楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR埼京線の戸田公園駅から無料送迎バスで約6分、都営三田線の高島平駅から無料送迎バスで約10分になります。
施設内には200台の無料駐車場も完備されているので、クルマを利用してのアクセスもとっても快適です。

営業時間は朝10時から午前0時までで、定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は1,000円で、土日祝日も同一料金です。夜10時以降に入館すると深夜料金になり800円で利用する事ができます。

天然戸田温泉 彩香の湯では会員制度を実施していて、会員になると通常1,000円の入館料が800円になります。
また会員になると、利用する事にポイントが貯まり、貯まったポイントによってプレゼントがもらえます。
会員になるには登録料として200円かかるだけで、年会費などは一切かかりません。
また65歳以上の人はお得なシルバー会員もあるので、65歳以上の人は生年月日の確認できる物を持っていくといいでしょう。

入浴施設は、和の雰囲気の中で天然温泉のかけ流しを楽しむ事ができる源泉岩風呂、壺に入ったたっぷりのお湯を独り占めして楽しめる壷湯、寝転んでリラックスして入浴する事ができる寝湯、7種類の和漢植物の有効成分が健康を促進する漢方薬蒸湯、桧の香りが心と体をリラックスさせる桧湯、ジェット水流で身体のツボを刺激してコリをほぐすジェットバス、快適な温度のお湯に長時間入って疲れを癒す事ができる白湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
高温サウナもあり、汗と一緒に老廃物を出して体をリフレッシュする事ができます。

館内には、ソフト整体やアカスリといったリラクゼーション施設やカットサロンもあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事ができます。
また座卓に掘りごたつ、いろり」の3タイプの席を選べる食事処やリクライニングチェアでのんびりと横になる事が出来る休憩室、家族や仲間と気兼ねなく時間を過ごせる貸室といった施設もあります。

天然戸田温泉 彩香の湯は、天然温泉に入れる施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


天然戸田温泉 彩香の湯 ホームページ

営業時間 10:00~24:00

定休日 特になし

料金 1,000円

住所 埼玉県戸田市氷川町1-1-23