東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

やまとの湯 草加店


やまとの湯 草加店は、地下1200メートルから汲みあげて運んできた天然温泉のお風呂を楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武伊勢崎線の谷塚駅から歩いて約20分になります。
歩くのが面倒な人は、谷塚駅から無料送迎バスが運行されているので利用するといいでしょう。
また施設には、150台の大型駐車場も完備されているので、マイカーでのアクセスも快適です。

営業時間は朝10:00~深夜1:00までで、定休日は特になく、年に2日程度、設備点検により臨時で休館する場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が750円で土日祝日が800円になります。
この値段は「1回だけ入浴券」の値段で、この1回だけ入浴券だと、1回限りの入浴で浴室からロビーへ出ると浴室へ再入場する事は出来ません。
何度も入浴したいという人は「温泉三昧権」の方を購入すれば、浴室からロビーに出ても再入場する事ができます。

やまとの湯では会員制度を実施していて、会員になると入浴料が割引された会員価格になり、またお得な回数券も購入する事ができるようになります。
会員になるには、入会手数料として200円かかるだけで、年会費などは一切かかりません。

入浴施設は、開放的な雰囲気の中で天然温泉のお湯を楽しむ事が出来る露天岩風呂、ジェット水流で体を心地よくマッサージするジェットバス、高めの水圧が適度なマッサージ効果をもたらしてくれる深風呂、毎日替わる薬草の湯を楽しむ事が出来る日替わり湯など、様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。
また、タワーサウナやスチームサウナといったサウナ施設もあるので、じっくりと汗をかいて気分をリフレッシュする事が出来ます。

館内にはアカスリや足つぼといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂上りにゆったりと癒しの時間を過ごす事が出来ます。
へカットサロンもあり、お風呂でサッパリしたついでに、髪の毛もサッパリする事が出来ます。
食事処もあるので、風呂上りのまったりとした気分で食事を楽しむ事が出来ます。

やまとの湯 草加店は、天然温泉のお風呂にのんびりと入りたいというい人にオススメの施設です。


やまとの湯 草加店 ホームパージ

営業時間 10:00~25:00

定休日 特になし

料金 平日750円 土日祝日800円 (1回だけ入浴券)

住所 埼玉県草加市瀬崎5丁目38-17