東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯快爽快 みさと店


湯快爽快 みさと店は、豊かな自然の中で地下1,300メートルから湧き出た天然温泉を楽しむ事ができる日帰り入浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、JR武蔵野線の三郷駅から路線バスに乗り、「彦川戸2丁目」または「湯快爽快・湯けむり横丁」で下車してすぐの場所になります。
また、つくばエクスプレスの三郷中央駅からバスに乗り彦川戸2丁目で下車する方法でも行く事ができます。
路線バスに乗るのが面倒という人は、JR根岸線本郷台駅から無料送迎バスも運行されているので、便利に利用してみるといいでしょう。
施設内には200台以上の無料駐車場もあるので、車で直接行くことも可能です。

営業時間は朝10:00~深夜2:00で、定休日は特になく、施設点検のために臨時で休む場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が900円で土日祝日が1,100円になります。
湯快爽快では会員制度を実施していて、会員になると入館料が割引になります。
そして、会員になると、お得な回数券を購入する事ができたり、お食事処や各テナントがお得な会員価格で利用する事ができる様になります。
また利用金額ごとにポイントが貯まっていき、ポイントに応じて商品と交換する事ができます。
この会員カードを作るには、入会金として300円かかるだけで、年会費などはかかりません。

入浴施設は、あつ湯とぬる湯の2種類がある天然温泉の露天風呂、檜の香りや肌触りが湯治場のような雰囲気の庵湯、寝そべりながら入浴を楽しむ事ができるうたた寝之湯、信楽焼の大きな陶器の中に一人で入る信楽壷湯、低周波電気で体に程よい刺激を与える電気風呂、ジェット噴流が背中とふくらはぎを心地よくマッサージしてくれる座湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
また、座る段の高さによって温度調整ができるタワー型サウナもあります。

施設内には岩盤浴もあり、別途料金を支払う事で利用する事ができます。
また館内には、整体や足裏マッサージ、タイ古式、アカスリ、アロマヘッドヒーリングといった充実したリラクゼーション施設もあります。
さらに、カットサロンや休憩室、食事処などもあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごすことができます。

湯快爽快 みさと店は、様々な施設が揃う入浴施設で、一日のんびり過ごしたいという人にオススメの施設です。


野天湯元 湯快爽快 ホームページ

営業時間 10:00~26:00

定休日 特になし

料金 平日900円 土日祝日1,100円

住所 埼玉県三郷市彦川戸2-30