東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

春日部温泉 湯楽の里


春日部温泉 湯楽の里は、地下1,500mから湧出した天然温泉の湯をじっくりと楽しむ事ができるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、東武線の春日部駅から歩いて約15分になります。
施設内には150台以上の無料駐車場も完備されているので、車を利用して行く事も可能です。

、施設のメンテナンスの為に年に数回ほど休館日になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が650円で土日祝日と特定日が850円になります。
この入館料を少しでも安く済ませたいという人は、お得な回数券も販売されているので上手に利用してみるといいでしょう。

入浴施設は、開放的な雰囲気で地下1,500mから湧出した天然温泉の湯をかけ流しで楽しむ事ができる露天岩風呂や壷の中に1人で入って源泉かけ流しの温泉に浸かる事ができる壷湯、寝転びながらリラックスしてお湯に浸かる事ができる寝湯、お湯が流れる床にごろんと寝ころぶ寝ころび湯、浴槽の床に敷き込んだトルマリンにより食欲増進・血液浄化・細胞の活性化・自律神経の調節・抵抗力の増進・血圧降下など、さまざまな効果が期待できるトルマリン風呂、気泡とジェットの2つの水流が全身を心地よく包みこむリラクゼーションバス、強力なジェット噴流で全身をマッサージして血行を促進するジェットバス、高圧水流が全身をほぐ
しながらマッサージするスーパージェットバスといった様々なタイプのお風呂に入る事が出来ます。

春日部温泉 湯楽の里で使用されている温泉は、ナトリウム・塩化物強塩温泉で、その名の通り塩辛く海水に似た成分で、保湿効果が高く湯冷めしにくいことから、熱の湯と呼ばれています。
毎分320Lと豊富な湧出量があるので、暖かい季節の源泉の湯は、加温加水なしのかけ流しになっています。

館内にはボディケアやフットケア、アカスリ、ボディエステといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせてじっくりと体と心を癒す事が出来ます。
ゆっくりくつろげる畳敷きのお休み処もあるので、お風呂上りにのんびりと昼寝をする事も可能です。
広々とした食事処もあり、お風呂上りにのんびりと食事を楽しむ事も出来ます。

春日部温泉 湯楽の里は、様々な施設が揃う入浴施設で天然温泉の湯をじっくりと楽しみたいという人にオススメの施設です。


春日部温泉 湯楽の里 ホームページ

営業時間 朝9:00~深夜1:00

定休日 特になし

料金 平日650円  土日祝日850円

場所 埼玉県春日部市小渕105-1