東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

森のせせらぎ なごみ


森のせせらぎ なごみは、のどかな田園地帯で静かにのんびりと入浴を楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR東北線(宇都宮線)もしくは東武伊勢崎線の久喜駅から歩いて約15分の場所になります。
歩くのが面倒という人は、久喜駅から市内循環バスを利用する行き方もありますが、無料送迎バスも運行されているので、便利に利用してみると良いでしょう。
また施設内には300台の無料駐車場も完備されているので、マイカーでのアクセスも快適です。

営業時間は朝9:00~夜12:00までで、定休日は特になく、施設点検の為に臨時で休館になる場合を除いて年中無休で営業しています。
施設利用の時間制限は特にないのですが、混雑が予想される場合、利用時間が制限される場合もあるようです。

入館料は700円で、平日も土日祝日も同じ料金です。入館料をお得に済ませたいというい人はお得な回数券も販売されているので、上手に利用してみるといいでしょう。
森のせせらぎ なごみでは会員制度を実施していて、会員になると、入館料が100円安くなります。
また、館内ではバスタオルやフェイスタオル、館内着などのレンタルも行っているので手ぶらで行っても大丈夫です。

入浴施設は、地下1,500mから沸きだす天然温泉を使った大浴槽のなごみの湯、背中に流れるお湯がほのかに温かく気持ちいい腰掛湯、高圧ジェットでお腹周りをマッサージする腹部膨満感風呂、大きな滝を眺めながらぬる湯のお風呂にゆっくりと入れる滝見風呂、開放的な屋外で熱めのお湯に入る八角風呂、アロマセラピーを体感できる香り風呂、洞窟の中の独特な雰囲気の中で入浴を楽しむ事ができる洞窟風呂、1人用サイズの浴槽で温泉を独り占めできる五右衛門風呂などさ様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。

この森のせせらぎ なごみでイチオシの施設は砂むし風呂で、高温の砂による遠赤外線効果で高温サウナ以上にたっぷりと汗をかく事ができます。
この砂むし風呂は別途料金を支払う事で利用する事が出来ます。
また館内には整体や足つぼ療法、タイ古式マッサージ、エステといったリラクゼーション施設もあるので、お風呂と合わせてじっくりと癒しの時間を満喫する事が出来ます。
畳の部屋で横になってくつろげる休憩処や様々なメニューを楽しむ事ができる食事処もあるので、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

森のせせらぎ なごみは、静かな雰囲気でのんびりと入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


森のせせらぎ なごみ ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 特になし

料金 700円

住所 埼玉県久喜市江面1574-1